Search
Search Menu

東京の宴会場でプロの宴会芸を

素人の宴会芸

企業などの宴会を盛り上げる方法として、昔から宴会芸というものがあります。

新入社員や、目立ちたがり屋の社員などが宴会芸をやる(やらされる)ことが多いようですが、カラオケや踊り、手品にモノマネ、一発芸などなど、所詮素人の出し物ですから、クオリティに関してはあまり期待しないほうが良いでしょう。

もっとも東京の宴会場で行なわれる身内の宴会芸は「芸をすることに意味がある」のであって、その内容に期待をしている人などほとんどいないのです。

 

玄人の宴会芸

そこで、たまにはこのような素人の宴会芸ばかりではなく、玄人の宴会芸を楽しんでみるというのはどうでしょう。

玄人の宴会芸としては、プロのマジシャンやミュージシャン、芸人、芸妓さんを手配するという方法があります。

最近は、パーティーのお料理を運んでくれるケータリングサービスの中に、マジシャンやミュージシャン、芸人などのいわゆる「エンターテイナー」もオプションでつけてくれるというものもありますし、大きな温泉地の東京の宴会場などであれば「置屋」と呼ばれる芸妓さんの事務所のようなところで、芸妓さんを手配してもらうことができます。

また、温泉旅館に芸妓さんの手配を依頼することも可能です。

宴会も、いつも同じパターンでだいぶ飽きてきたな…、そんなことを感じたら、エンターテイナーや芸妓さんといったプロの手を借りれば、いつもとは違った盛り上がり方を期待できることでしょう。