Search
Search Menu

③婚約指輪のブランド

婚約指輪を選ぶときにはブランドにも注目

婚約指輪の情報は早めに入手

婚約指輪を選ぶときには、どこのブランドのものを選ぶかでも悩むところでしょう。

婚約指輪の人気ブランドはたくさんあります。日本だけでなく海外のブランドもありますから、選択肢は多く、迷ってしまうものなのです。女性は元々指輪などアクセサリーのブランドには詳しいので、婚約指輪のブランドについてもよく知っていることと思います。一方、男性は婚約指輪のブランドには疎いかもしれません。女性の指輪をプレゼントするのは婚約指輪が初めてという人も多いと思います。プロポーズを意識したら、どんなブランドがあるのかは早めにリサーチしておきましょう。今はインターネットでも婚約指輪の情報が簡単に得られます。女性がもらって嬉しい婚約指輪はどんなブランドのものなのかを調べておきましょう。

それぞれのブランドの特色や値段の相場なども知っておくと、いざ購入となったときにもスムーズに選ぶことができます。

婚約指輪の人気ブランドとは?

女性に人気の婚約指輪のブランドとしては、4℃ Bridal(ヨンドシーブライダル)、Tiffany&Co.(ティファニー)、MIKIMOTO(ミキモト)、TASAKI(タサキ)、銀座ダイヤモンドシライシ、Cartier(カルティエ)、BVLGARI(ブルガリ)、俄 NIWAKA(ニワカ)、HARRY WINSTON (ハリー・ウィンストン)などがあります。人気ブランドの婚約指輪に憧れる人も多いですが、周りの人と同じではなく、個性的な指輪が欲しいと考える人もいます。マイナーブランドの中にも魅力的な指輪はたくさんあります。どんなブランドの指輪がいいかも、2人で話し合って決めるとよいでしょう。指輪というのは、見ただけでブランドがわかるようなものではありません。ブランドにあまりこだわり過ぎず、高級感があり上品なデザインのものを選ぶとよいでしょう。見た感じのイメージだけではなく、実際のつけ心地もしっかりチェックすることが大切です。